ここ数年間、健康や自炊がブームとなり、
食に対する意識が高まってきたと同時に
菜食を中心とした食生活に代わってきつつあるようです。

私も日々、健康とはどういう状態なのかを考えているうちに
菜食主義という一つのライフスタイルにたどり着きました。

このBlogでは

肉・魚・卵・乳製品などの動物性食品を使わないレシピや
ローフードレシピを紹介しています。


難しいものではなく誰でもできる簡単なメニューばかりです。

ダイエットだけでなく、アンチエイジングや健康維持など
予防医学の参考にもなるかと思います。

また、オーガニックやマクロビオティック・ビーガンなどの
自然派レストランやカフェの紹介もしています。


気になる記事があればご覧ください


個別記事の管理-------- (--)



img_1031230_34070353_39.jpg
最後までお読みくださり有難うございました。 
そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-19 (Wed)
久々のブログ更新です。
ボディーワーク サロンのHP作成やなにかと・・・・なかなか時間がとれなくて

ヴィーガンライフも充実していて
ブログに書き込みたい事あったりするんだけれど

手が回らない・・・・

やり始めたら2時間3時間とあっという間に時間は過ぎ
もう少し気楽に何でも出来たらと・・・・自分の不器用さにあきれてしまう

今は与えられた現実に素直に向き合って
無理をせずにこなしていけたらと
とにかく感謝しながら前に進んでいこう



最近の我が家の周辺はとっても騒がしく

あちらこちらの家や会社が解体され、更地が次々と出来上がっていっています。

国道4号線の近くなのですが

その国道の交通渋滞緩和の為の迂回道路を作るらしく

我が家の前がその路線で拡張されるらしいのです。


現実的には毎日「ガーガー」「ドスンドスン」と騒がしいですが

ふと何気に見回すと
自分の中の(心の)変化を見ているようで
騒がしい音よりも

なぜか平穏と幸せ感を感じるのです。

ここへ引っ越してきて、5年がたち
あの頃の自分の生き方(ライフスタイル)や価値観と今の自分の生き方・価値観の違いを
この変わりゆく街の景色を見ながら

改めて毎日同じように時間を過ごし1日与えられた仕事をこなしながら生きている事の
尊さを・・・・・実感しています。

何も変わらない・・・・おんなじことばっかりいやだ!
そんな風に思って常に目新しい事を探し回っていた数年前の私とは全く違った私が今はいます。


同じ日などない

同じ事をやっているようでも決して同じではないんだ・・・という事を
ホ・オポノポノを通して学びました。

そして、今生かされている事、与えられている事に
素直に感謝できる私がいます。


周りから見たら私は何も変わっていないように見えるかもしれません。

これは私自身の中で起きている変化ですから・・・・

でも、きっとその変化は
私の生活にも変化をもたらしてくれるでしょう

どんな形でかはわかりませんが・・・・

きっと人生ってこんな風に生きていくもんなんだな~
なんて思ったりしているところです。



少しずつですがHPも作っています。
お時間があれば寄ってみてください
         

ボディーワーク サロン 『 Bottle Palm 』









img_1031230_34070353_39.jpg
最後までお読みくださり有難うございました。 
そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ

Theme : 日々出来事 * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2014-02-17 (Mon)
takako_0722

身体が軽くなる❗️❗️オススメです。 3日で暴飲暴食をリセット!週末ローフードダイエット [食事ダイエット] All About http://t.co/0axVaA1y5l #SmartNews
02-16 08:13




img_1031230_34070353_39.jpg
最後までお読みくださり有難うございました。 
そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ

* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
週末からの猛吹雪後の、那須アウトレットです。

30cm?もっとかな~
40cmはあるかな・・・

誰もいない
少しラッキーな感じ・・
お店の中にチラホラお客さんが・・・


店員さんも少ないけど全店舗営業してました。

東北道の通行止めの影響かな~?

那須高原も広谷地交差点あたりから上は行くのが困難なほど積雪があるそうです。
昨夜の突風で木が倒れ道を塞いでいたり、
除雪されていないせいで観光バスが側溝にはまって、道路を塞いだり
大変な状況だったそうです。

週末とあって、お役所が休みで除雪作業が無かったそうな・・・(バスの運転手さんの話し)
毎年それなりに積雪がある地域なのだから、
こんな時こそ休み返上で観光地をしっかり支えてほしいものですね‼︎

アウトレット周辺道路や那須塩原駅前も除雪作業されていませんでした。

働く地域住民にとっても
冬の那須高原や雪景色を楽しみに来る観光客にとっても、
道路事情がいいか悪いかで
活気も随分変わってくるのではないかな~と・・・
チョット残念な気がしました。


img_1031230_34070353_39.jpg
最後までお読みくださり有難うございました。 
そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ

* Category : 那須紹介
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-15 (Sat)
各地荒れた天気で大変ですよね~私が住む那須塩原は午前11時ごろから停電でまだ復旧していません。
雪は止んでいるけれど猛烈な風が吹き荒れています。
向かえのコンビニは午前中けら次から次に車がで入りして大繁盛、皆、電気止まって水やら食料買い出しと雪の積もった中出かけて忙しそう・・・

何だが震災の頃思い出す・・・

あの頃からお風呂の残り湯は流さずにいるから、今回もトイレの水を流すのに助かっています。

ガスは使えるので、おでん(数日前に大量に作っておいたのまだあるから・・ラッキー)温められるし、
ご飯もガスで炊けるし、

サラダはすでに洗ってあるからいつでも食べれるし、

水もストックが少しある・・

食べるものにはまだ困らないけど

でも、こーなると
なーんにもすることない・・・

今の私にそんなはずは無いのだけど、
サロンオープンのことやら忙しいはずなんだけど
結局何もせず昼間は終わりそうとほほ

一体この停電いつになったら復旧するのかな~


img_1031230_34070353_39.jpg
最後までお読みくださり有難うございました。 
そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-01-18 (Sat)
takako_0722

はてなブログに投稿しましたアイリッシュスプリングソープ(Iish Spring Soap) - My Life ☆ My Ho'oponopono http://t.co/KgudQRLEHl
01-17 14:20




img_1031230_34070353_39.jpg
最後までお読みくださり有難うございました。 
そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ

* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
